ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

wimaxを毎日使っていますという人

私は3年ほど前からwimaxを使って、ノートパソコンでインターネットを楽しんでいます。

 

何故wimaxにしたのかと言うと、家でも外でもインターネットの回線をそのまま使いたかった事と、家電量販店の店員さんに勧められたからです。 wimaxを契約して家に帰って、ノートパソコンでwimaxが使えるように設定してみました。

 

設定は説明書をよく読めば何も難しい事はなく、私のようなインターネットに詳しくないものでも設定する事が出来ました。

 

通信速度やつながりやすさは可もなく不可もなくと言ったところです。 ストリーミングの動画が止まることなく再生が出来るので、通信速度はまあまあと言えます。 ウェブサイトの閲覧もする時も、ページの読み込みが速いとも遅いとも言えず、まあまあと言った感じなのです。

 

しかしこれは私が住んでいる場所が地方で電波状態が良くない上での話ですから、電波状態さえ良ければ通信速度はもっと速くなると思われます。 wimaxを使い始めてから大きなトラブルもなく今日まで来れましたので、wimaxは一定の水準を保った良い回線と言えます。