ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

イギリスのEU離脱のニュースを見て

イギリスで国民投票があり結果としてEU離脱が決定したというニュースを見ました。後の社会の教科書にのるぐらい大きなことだと思います。

これが引き金となって、EUのほかの国も離脱しようとする動きが出るのかも知れません。フランスもどうなるのか、注目されているようです。 EUの中でドイツの存在感が大きくなるようですので、イギリスとドイツの関係はどのようになるのか、気になります。

今回イギリスで離脱派が優勢になったのは、移民や難民の問題の影響もあると報道されていました。EUから離脱するかどうかというほどの大きなことが、移民の受け入れについてのことで左右されるというのは意外に感じました。それほど日本人には理解しにくい問題なのだと思います。