ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

wimaxを使ってみた感想

私は、スマートフォンとノートパソコンを使っており、両方同時に接続できる回線があればいいなと思っていました。知り合いに聞いたところ、wimaxが良いという情報を聞いてさっそく使ってみようと思い回線を契約しました。

 

回線といっても面倒な工事とかは一切なく、機器が送られてくるだけでセッティングも初心者の私でも簡単に出来ました。そういうところは、初心者でも扱いやすくてすごくいいと感じました。それから、ノートパソコンやスマートフォンにネット回線をつなげてみて、速度は思ったよりかは遅かったですが、申し分ない回線速度でした。

 

実際、外に持ち運んでみると、自分の地元が田舎という事もあり回線の電波を拾わないところがちらほらとありました。最初は、どこでもつながると思っていて、そういう風な説明を受けたように思いましたので少し残念な気持ちになりました。 ですが、今ではつながるエリアも広がりどんな場所でもつながるように改善されたかと思います。