ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

久しぶりにネット回線を繋ぐことに

最近は実家か職場でしかパソコンを使っていなかったため、 我が家にはネット回線を繋いでいませんでした。

しかし、妻の要望があり我が家にもインターネット環境を整えようということで、 急遽パソコンを購入して、フレッツ光の手続きを開始しました。 私がネットを使いだした時はISDNだったので、 ADSLとか光回線の意味がわからずかなり調べました。

ネットをするにはとりあえずネット回線とプロバイダ契約が必要とのことで、 プロバイダも同時に探し終え、プロバイダに電話すると、 それはフレッツ光さんですと言われました。

フレッツ光に電話すると、ここまではうちですが、 それ以降はプロバイダさんですと言われ、結局電話を往復することに…。 私は全くネットのことをわかっていないので、 説明がごちゃごちゃされると余計わからなくなりました。

 

肝心な料金の話も、今ですとこうですが現在キャンペーンをやっていますのでこうですと、 肝心なところがわかりづらく説明されました。 電話の対応は難しいかもしれませんが、 もう少し噛み砕いたマニュアルを作成してほしいと思っています。