ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

安定していると感じるフレッツ光

私の自宅で利用しているのはフレッツの光回線です。賃貸のマンションで、他のネット会社の設備も整っていたのですが、フレッツ光にすぐ利用を決めました。

 

即決した理由はNTTが提供している回線なので安心感があった事でした。開通する際も工事の手際がとても良かった事を覚えています。

 

それから利用を初めて長い年月が経ちますが、今までトラブルを感じた事はありません。 インターネットが繋がりにくいと思ってもそれは自分で用意したパソコンや無線ルータが要因であったためであったりと回線そのものの故障などは経験をした事が無く、安定感を感じています。

 

実はインターネットがつながらなくなってしまった時にフレッツ光の故障フリーダイヤルに問合せをした事があるのですが、その時の電話口の対応もとても良く回線のトラブルではなく別の要因である事をわかりやすく教えてもらい助けられた経験があります。

 

回線だけではなくサポートも安定していると思うので、これからも使い続けたいと思わせてくれるネット回線です。