ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

光回線の速さに驚愕

私が初めて光回線を使ったのは、引越してからでした。というのも、実家はネットは母がネットオークションやインターネット通販などでしか使わない為、速さは必要ないとの判断からADSL回線を使っていたのです。

 

私の部屋にはもちろんインターネット回線など入っていようはずもなく、非常に不便な生活を強いられていました。 引越してからインターネットを繋ぐ際、建物に既に光回線工事が済んでいるということを知り、狂喜乱舞した私は、すぐにNTTに光回線の開通工事を依頼し、工事が済むのを首を長くして待っていました。

 

依頼をしてから一週間ほどで工事の担当の方が来て、30分ほどでセットアップは終了。PCにLANケーブルを繋いでPCを立ち上げました。 いや、ネットサーフィンがここまで快適になるとは想像していませんでした!

 

以前にブックマークしていたサイトが一瞬で立ち上がるとは。それ以来、光以外ではネットサーフィンするのが苦痛になっています。快適さを知ってしまうと、それ以外を受け入れにくくなるのは辛いですが、それくらい光回線は素晴らしいです。これなしの生活は考えられないですね。