ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

ローカルなケーブルテレビへの不満

いなかに住んでいます。そして、光回線などは数年前までありませんでした。

 

そのため、しばらくはADSLを使っていました。それが、数年前に、市の事業で、地元のケーブルテレビの回線を各家庭に無料で引けるようになりました。100mbという値に惹かれ、我が家でもその回線を引くことにしました。

 

それまでは、ADSLで50mbだったのでした。そのため、夫も、これでネットが速くなると期待していたのでした。  しかし、いざ、そのケーブルテレビの回線が引かれてみると、100mbというわりには遅いのです。これにはちょっと期待はずれだったと夫も言っていました。また、不安定でもあり、たまに接続が途切れることもあります。

 

それどころか、システム障害とかで、2日ほどネットに繋がらない時もありました。その時には、その分の使用料が少し差し引かれましたが、こんなことはあってはいけないと思ったのでした。  いなかなので、あまり競争相手もいないためなのか、対応も悪いです。その割に料金だけは高いので、とても困っています。