ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

wimaxは簡単

今年の5月に、海外に住んでいた娘が帰国してきました。そして、引越し先のアパートでネットを使うことになりました。

その時に選択したのがwimaxでした。

wimaxならば、固定の回線ではないので、工事が不要ですぐに使えます。そして、設定も簡単そうでした。

ただ、心配したのは、エリア圏内に入っているかということでした。しかし、その心配はすぐに解決されました。申し込むときに、住所を入力するとすぐに判定結果が出ました。

その結果、娘の住むアパートはエリア内だということがわかりました。そして、申し込みをおこなったのでした。  

そして、まもなく、娘にその機器が届けられました。そして、設定なども簡単にできたようでした。

持ち家ならば、固定の回線を引くのもいいかもしれませんが、賃貸では、引越しなどが予想されます。

また、やたらと工事をおこなうこともできません。そういったことを考えると、賃貸ならば、wimaxのようなものモバイルの機器を選択して方がよいのだと思いました。