ネットの回線速度がわからないブログ

人によって違うけどどう選ぶべき?

フレッツ光からADSLに変えた人の話

以前はADSL回線でした。 動画再生に時間がかかりすぎたので、たまたま勧誘の電話を受けたフレッツ光に 変更しました。

 

光回線ってもっと早いと思っていましたが、基地から少し離れているらしく 以前よりは早くなったという感じでした。

 

夫婦の電話をスマホに買い替えるにあたり、通信費を抑える方法はないかと 探してみたところ、買い替え予定のキャリアにはネット回線をADSLにすることで スマホの代金から毎月一定額割引のサービスがあったのでADSLにしてみるか 考えることにしました。

 

また、ADSLに戻すことであまりにも通信速度が遅くなったら嫌だなと思っていましたが同じプランにしたご近所さんに聞いたところ、動画を見なければ光回線よりちょっと遅い程度だよと教えてもらい、ADSLにまた変えることになりました。

 

おかげで通信費削減できてとても助かっています。 動画を見る時は、タブレットで携帯会社から無料で借りているwifiを使って見るようにしています。 タブレットを購入してからは、滅多にパソコンを使う機会がないのでADSLにして良かったと思っています。